安全なサイトかどうか | ワンちゃんの関節痛にリマダイル!個人輸入を利用しよう!

安全なサイトかどうか

「安全なサイトかどうか」の画像です。

個人輸入代行業者…サイトを利用してお世話になるところですね。でもネットで調べてみると個人輸入の良くない噂も見かけます。たしかにこういった業者の中には良くないところもあり、そういった業者に引っかかってしまうと粗悪品をつかまされてしまったり、お金ははらったけど物が来ない…なんてこともあります。どの業界にも良い業者や悪い業者というのはあると思いますが、ネット通販がゆえにそういった部分が浮き彫りになっているといえるでしょう。

ではそんな悪い業者に引っかからないためのポイントについて知っておきましょう。
まずは問い合わせ先がしっかりしているかどうか。ちゃんとした業者ならば問い合わせの窓口がしっかりとあり、さらにその対応も親切丁寧です。良くないところというのは、メールは誤字脱字ばかり、電話では態度悪いやら対応がいい加減といったものがあります。中には窓口自体ないところも。クレームが多い場合対応しきれないので窓口を無くしているというところもあるのです。
さらに、クレジットカードが使えるかどうかというのも大事なポイントです。クレジットカードは信頼から成り立っています。もしこの対応業者が悪さをしていればそのクレームはクレジット会社にも行きます。すると対応させないように契約を切るので、問題があってクレジットカード不対応業者となっているところもあるのです。なので、もし利用出来るとなっていれば信用出来る業者だといえるかもしれません。